2010年09月28日

今日のランチと禁煙日記!

今日のランチは、ネットカフェのハンバーグ定食!

今日のランチと禁煙日記!

さて、禁煙外来を受診してから、4日目で劇的にタバコの本数が減ってきました。

確かに吸いたいという気持ちは、有るのですが薬のお陰で、以前よりもその衝動が抑えられ

るようです。

只、完全禁煙の日からは、吸えないというプレッシャーが大きく、不安が拭い切れませんガ-ン



しかし、完全禁煙開始の当日の朝、不思議な事に禁断症状は出ませんでした。

今日のランチと禁煙日記!



そして、禁煙外来を受診して、一週間で自分なりに分かった事が有りました。

ニコチン依存症は、はじめの1本から30分以内に最大の禁断症状が出ます。その禁断症状

に負けて1本吸うと、又30分以内に禁断症状が出て又1本という連鎖が続きます。

ですから、禁煙はその初めの1本を吸わなければ禁断症状の連鎖を止める事が出来るのだ

と自分は思いました。ただ、それが一番難しい事なんですけどうわーん

それと、もう一つ分かった事が有ります。これもあくまでも自分の場合ですが、人が吸っ

ているのを見るとつられて吸いたくなるとか、お酒の席ではとか言われますが、僕の場

合むしろ逆で、一人でいる時の方が吸いたくてそれを抑える事が大変でした。


そんな、こんなで悪戦苦闘しながらも4日目の完全禁煙を迎えた時に、またまた変化が・・・

続く・・・



Posted by TAD at 13:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。